貴船・鞍馬-(1)

貴船・鞍馬エネルギー散歩

12月16日貴船神社からから鞍馬山に入り、鞍馬寺参拝コースを精進させて頂きました。

この日は前の日から冷え込み、当日は暖かい日差しの中、粉雪が舞う気持ちの良い一日でした。

この地に降り立った瞬間からビリビリと身の引き締まる冷気と神気を身体全体で感じさせていただきました。また、雪がこの地のちりや不要なものを見事に浄化してくれているようで、私たちもその優しい雪に浄化されながら導かれる感じでした。

貴船神社

奥院は太古のエネルギー(龍脈)をそのままに、力強い神域を保っておられます。

こちらも是非参拝して、自らのルーツを水の神と語ってみて下さい。

 

貴船神社は(気生根)きふねとも書きます

御祭神は水を司どる神様「高龗神」たかおかみのかみ様です。

「格言水五題」は私の目標とするところ!

優しく強く堂々と揺るぎない姿勢で前進する力強さを目標と重ねさせていただいています。