花見 又兵衛桜

✿4/9に奈良大宇陀の又兵衛桜を見に生きました(^O^)/

樹齢300年ともいわれている見事な枝垂れ桜でした。まだ4~5分咲きでしたが圧巻の存在感!!傍で競うかのように桜の花が濃いピンクで主張していました(^O^)/♪

また、この主役の木々たちのわき役のように咲いていたのが『白木蓮』かなりの高木に成長し、朝からの雨上がりの雫をまとって瑞々しく空に向かって無数の真っ白い花を咲かせていました!

私はここまで大きくてのびのびと枝と花を空に広げている木蓮を見たことがなかったので、こちらに感動しました♪

花言葉は『気高さ』『高潔な心』『荘厳』『崇敬』『崇高』『慈悲』『自然への愛』『自然な愛情』など、まさにそのものでした♪

これだけの木々たちを育んでいるこの土地もまた、素晴らしい気で満たされていましたので花見観光者は皆、足元のぬかるみはものともせず、笑顔いっぱい!

やはり日本人だなぁと花見と自然の香りをしっかり楽しませていただきました。(^O^)/


コメント: 0